FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ヴィンテージファームブログ ~ぶどう畑の四季~

ワイン特区・山梨県北杜市のヴィンテージファーム生産者ブログです。日々移り変わる畑の様子、農場長の熱い想いなどをお伝えします。

プロフィール

ヴィンテージファーム

Author:ヴィンテージファーム
山梨県北杜市でワイン用ぶどうを栽培しています。
日照時間日本一・ワイン特区北杜市で生産されるワインのオーナー様募集中です!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog -->
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
16
Category : ファームレポ
 「天恵の雫」と「カベルネ・ソーヴィニヨン」の収穫が終わり、
今シーズンの収穫作業が終了しました。





10月16日(火)      晴れ



 13日と14日の両日でオリジナル品種「天恵の雫」の収穫をしました。

tssmkn

tshi

 14日は当日のブログで収穫の様子などが紹介されています。
70名を超える方々にご協力して頂き、収穫作業を終えることができました。
有難うございました。
来シーズンも宜しくお願い致します。






 翌15日にカベルネ・ソーヴィニヨンの収穫をしました。

cskn

csb

 ヴィンテージファームの在る、高冷地ならではの品質の良い Cabernet Sauvignonを収穫することができました。



 これで2012年の7品種、全ての収穫が終わりました。
お手伝いして頂いた方々ならびに応援して頂いた方々には、お礼申し上げます。
有難うございました。

 今シーズン、満足できなかった部分もありました。
それらを反省し検討して、休む間もなく来シーズンに向けて準備を始めます。



 収穫を終えた後、甲斐駒ケ岳の美しい光景を望むことができました。

kkyy

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。